FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 初ノーマルクランク

初ノーマルクランク

ケーブル問題が未だ解決の見通しが無いままですが、新たに部品が到着する。

P1020757.jpg

アルテグラ。

P1020754.jpg

問題が解決してないのに部品調達しちゃっていいの?って感じですが、部品がそろわないとその判断もつかないと言いますか、とりあえずシフトケーブルの問題なので最悪競輪選手みたいに一速のみで変速しないという・・・ってのは無いな。

駄目でも部品はオルベア・オニキスに使えますので、最悪オニキスのグレードアップに使っちゃおうってのが狙い。なので105グレードは選択肢から外れるので、アルテグラになったっていう寸法です。

ただ、実は電動コンポを使えば全て解決だな~とか思い始めてきていて(ただ電動コンポにしちゃうとTTハンドルは諦めてドロハンになりますが・・・電動デュラは買えないので)、その点でもやはりクランクはアルテグラかな~なんて。

お金の事を考えると鬱になってきますので、とりあえず組み付けて部屋のインテリアとして活躍して貰いましょう!!(汗

P1020768.jpg

全体

P1020765.jpg

このフレームには黒クランクが似合いますね~。オニキスはシルバーでパーツ構成しましたので対比がなかなか良い感じ♪

・・・でも、乗れないけど(苦笑


本当はまたコンパクトクランクにしようと思ったのですが、TTバイクでコンパクトは鼻で笑われちゃうらしいので、ノーマルクランク52-39Tにしました。ちょっと不安(笑

クランク長も今まで172.5mmの物を使っていた(オニキスもRSR-4も)のですが、今回はベーシックな170mmの物にしました。これでくるくる回しちゃう・・・予定です・・・・まぁ組み上がればの話ですが・・・(滝汗
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL