fc2ブログ
TOP自転車 ≫ TT

TT

クロスバイクを買ったのが2010年の5月なので、自転車歴が丸2年になりました。当初はクロスバイクでロードを追撃するなんて事をやってましたが、元々身体能力が低い上にこの年齢では伸び幅は余り無く、早々に機材に頼るという選択肢を選んでしまいロード購入と相成った訳ですが、ここにきてまたその上の機材に触れてみたいという欲求が。

そして気が付いたら玄関にブツが届いておりました・・・

IMG_0738.jpg

開封

IMG_0740.jpg

手前にあるフレームを購入してしまいました。
エアロタイプのフレームでして、これでTTバイクを作ろうかと。高級なフレームなんて買える訳ありませんので、お手頃な価格のフレーム・・・って事で、オールアルミ(だと思う)製です。

IMG_0745.jpg

アルミなのでこんな感じでBB廻りが溶接されてます。ただトップチューブとかシートバック等は溶接されておらず、綺麗な仕上がり具合です。
ルイガノRSR-4もアルミフレームでしたが、それぞれのパーツが全て溶接でくっつけてありましたので見た目はイマイチでした。ここら辺が値段の違いでしょうか。

IMG_0746.jpg

↑これがメーカー名。アルゴン18と言うらしいです。全然聞いた事が無い超~マイナーなメーカーと言えると思います。カナダのメーカーらしいです。

IMG_0747.jpg

自転車の名前はE-80です。型番って感じでしょうか。

付属品

IMG_0748.jpg

左上の携帯アーレンキーとワイヤーロックは付属しません(苦笑

あと写真に写ってませんがブレーキレバーも同梱されてました。ですが、こちらは手持ちがあるので使用せず。テクトロのキャリパーブレーキが付属してます。評判悪いです。でも、お金を浮かせたいので使います。

このマイナーなフレーム買うか、メジャーなGIANTのFCR-ZERO買うか迷ったんですが、結局マイナーなの買っちゃったぜぃ・・・。

順次パーツを選定して組み上げていきます!乞うご期待(誰も期待してないって?まぁまぁそんな事言わずに・・)


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL