FC2ブログ
TOPN BOX ≫ ホイールを新調する前に、試しにやってみよう

ホイールを新調する前に、試しにやってみよう

バモスのお古の15インチがどうもNにしっくりこないと言うのは散々申し上げておりましたが、さりとてそんなにたやすく16インチを導入できる程お金に余裕がある訳でも無く、それじゃあ物は試しに・・・と言うことで、ホイールのカスタムペイント(ただ色塗るだけなんですけど ^^)を実施する事に。

色を塗るって事はもう売り物にはならない事を意味するので、現状で売ってしまってお金に換えて16インチ購入費用の足しにするって言う選択肢と迷ったあげくのペイントです。上手くいかなかった場合の精神的ダメージは計り知れないでしょう・・・(苦笑

では早速ホイール外して洗浄・そして足付け。

P1020686.jpg

足付けでクリアーが剥がれて白くなってるのがおわかり頂けるだろうか・・・もう引き返せません。

次にマスキングね。

P1020687.jpg

マスキング面倒臭せぇ~。けど、ちゃんとやらんと黒で塗るのでアレです。

で、塗る。ホームセンターで塗料のコーナー見てたら、ホイール用ってのがあったのでそれを使いました。

P1020688.jpg

仕上げにクリアーも塗ります。どんどん塗って仕上げる。

P1020691.jpg

4本塗り終わり、完成。

P1020692.jpg

センターキャップも白く濁ってしまっていたので、ついでにクリアー塗装を施す。

P1020694.jpg

ホイールのイメージはだいぶん変わったんじゃないかと思います。黒光りさせたいのでしばらく乾燥させたらコンパウンドで少し磨いてから取り付けしようかと。

問題はNに似合うかどうかですが、やるだけの事はやったのでこれで納得いかなければ素直に買い換えの為の貯金を始める事にします・・・(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL