FC2ブログ
TOPN BOX ≫ 使用感など

使用感など

えっと、ダウンサス入れた翌日にホイールも交換しました。

横からの写真取り忘れましたが、こんな感じです↓

P1020662.jpg

1週間、250㎞程度乗ってみましたので感想をば。

まず・・・見た目。せっかく車高落としたのに、タイヤサイズが純正の165/55R15から165/50R15になった事でホイールハウスの隙間が広がって、ダウンサス入れた印象がまるでなくなりました。元が4駆みたいな車高でしたので、現在は普通の2駆になっただけと言う、なんとも微妙な感じでありまして・・・(汗
オフセット的にも、5㎜のスペーサーを前後に入れてますが、リヤは引っ込んでいてイマイチ。15㎜のワイトレ入れようと思ったのですが、ワイトレってドラムブレーキ取り付け不可らしく、もうお手上げ。
しばらく我慢して16インチにインチアップするより他あるまい・・と思ったりしましたが、冷静に考えて軽自動車に16インチって・・・と思ったりして。

ダウンサスはどうかといいますと、懸念していた乗り心地はほとんど気にならないです、普通の道では。凹凸の激しい所では突き上げの様な感じがありますが、この程度なら許容範囲。
バモスが乗り心地、相当劣化しましたので、それに比べれば全然普通。ただ、後部座席に乗ると結構乗り心地が良くない。これはサス交換する前に乗ってないのでサスの影響じゃ無く、タイヤの上に座る格好なので元々が乗り心地悪いのかもですが。

ローダウンして、55から50扁平の薄いタイヤになった事で、走行性能は上がったのでは?と思われそうですが、変化無しですね~(苦笑
結構期待していたのですが、やっぱ背高のっぽなのでこの程度落としたくらいではロールも減らないやね。
この辺はショックも影響してきそうなので、車高調に期待と言った所でしょうか。

最後に燃費が・・・落ちました。ノーマルホイールの時と比べて燃費計で1~2㎞/Lくらいの差が出てます。ホイールが若干重いってのと、タイヤの問題かな~と思います。

ガソリン価格の高騰と叫ばれてるのに何やってんだか・・・・OTL

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL