FC2ブログ

GS

山坂道を好んで走っていた頃、僕が愛用していたGSはシェルでした。
何となくですが、他のガソリンよりもパワーが出ていた気がしたから。

現在は・・というと、専ら燃費重視運転で回すことが少なくなったのと、シェルでは楽天のクレジットカードが使えないという理由から、エッソでの給油がほとんどになりました。

他も色々試したのですが、エッソが一番スタンド自体が広い(広い店舗が多いと思う)のと、セルフの機械がどの店舗でも同じ(今のところ僕が使ったスタンドでは、ですが)ってのが良い。おじさんな僕には、給油の機械に違いがあるとその都度説明文を見て理解しないと・・・なので面倒なんすよね。

んで、エッソで給油している訳ですが、エッソって~とドトールとセットって割と多いですよね。僕が常用しているエッソでもドトール付きですが、幸い?な事に店員さんが出てくることは無いタイプなのですが、たま~に入れに行く所は店員さんが出てきてコーヒーやらバーガーを勧められます。いつもやんわり断っておりますが・・。

今日、初めてちょっとだけ遠いいエッソで入れる羽目に。バッテリー上がりを防ぐ為に近所をうろうろしていたら給油ランプ付いちゃったので。
いつもの様にカードで入れてると、可愛らしい店員さんにコーヒーを勧められる。コーヒー買えば何円引きとかの説明を受けたが、ここは丁重にお断りする。

ツアラーに乗ることが余り無いので1000円分とかにしようと思っていたのに、おねぇさんが話しかけるから満タンの所を押しちまったぜ・・・。
この状態で1000円分だけ入れても良いんだけど、面倒だから満タンにするか・・・と給油開始。

給油し始めたら、再び可愛い子ちゃん登場でなんか勧められる。それが↓

P1020630.jpg

このキーホルダーみたいなのにクレジットカードの情報を入れると、これを機械にかざすだけで給油が出来るらしい。クレカいらずなんだって。
無料で作れますってのと可愛い子ちゃんのコンボだったので、こちらは作って頂きました♪
どの店舗のエッソでも使えるって言うし。
あと、レシートにバーコードがあって、次回給油時は機械にかざすと値引きになるのも教えて貰った・・・全然知らなかった。
まぁガソリンなんて入れなきゃ走らないし、1円・2円安くなってもな~的な感じで、余り気にした事がなかったものですから。
ガソリン代が捻出できなければ自転車乗れば良いしね。

しかしながら、ここの店員さんはがんばるな~て、思いましたよ。やっつけ的な感じじゃ無くてとても良い接客でした。

「少し遠いいですけどまた良かったらまた利用して下さい♪」

って帰り際に言われまして、

もちろん好中年を気取って「ハイ♪」

って答えましたけど、多分、もう行くことは無いかと・・・(苦笑

ガソリン入れに行くのにわざわざ遠くに行く理由がありませんので・・・・2円引きの意味なくなちゃうしね(笑


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL