FC2ブログ
TOPN BOX ≫ 燃費

燃費

先週、休みが無くて乗ることもいじる事も出来ず。
やっと慣らし運転がてら燃費データーも取ることが出来ました。

まずは・・・納車時に満タンにしていただきまして、仕事に少し使ったり買い物等、街乗り3000回転以下で400㎞弱走行で、↓

P1020606.jpg

なんか見づらくて申し訳ないですが、遠出前にガソリンスタンドで給油した時にパチリ。

391.7㎞ AVG 15.6㎞/l

で、給油量は27.36Lでした。 従って14.3㎞/Lと言った所。

バモスがリッター10㎞くらいだったので、かなり嬉しい・・・(笑

んで、遠出したら・・・

P1020610.jpg

アベレージの数字が20㎞/L越えてますが・・・・。実際はまだ給油していないので不明。それと、帰宅時は写真の距離よりプラス80㎞・ガソリンメーターも2メモリ減り・アベレージも20.4とかでしたが写真撮って無い・・・。

走行内訳としては、ほとんど葉っぱマーク付けた状態でエアコンはオフ。渋滞はほぼ無し。7割平坦路で3000回転以下。3割の山坂道は、ミニバンに煽られたこともあり結構踏んでしまった・・(汗
5000回転くらいまでは使ったと思う・・・が、結構必死に運転していたので分からず(笑
急勾配は踏まないと660CCは流石につらい・・つか、葉っぱマーク解除すれば良かったのかもですが、そこまで気が回らなかったので。

バモスでは300㎞前後で給油が必要だった為、全く遠出をする気にもならなかったのですが、Nは500㎞位は走りそう(今回、高速走行して無いので何とも言えないですが)な気配があるので、充分遠出が可能と実証出来ました。
運転も比較的楽ですし。ただ、山坂道はベンチシートではきついな~と。

もう少ししたら、バモスに付けていたホイールに履き替えるつもりでいて、それを付けちゃうと燃費が当てにならなくなる(タイヤのサイズが変わってしまう為)ので、燃費気にして乗ることも無くなるんですがね・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL