FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 手術痕

手術痕

-脚の骨折った-と以前書きましたが、正式病名は「左大腿骨頸部骨折」と言うらしい。

治療方法は「ガンマネイル」と言う手法(多分)でチタンの金具を入れております。

気になる人はググって頂ければ、どの辺が折れててどんな金具が入ってるか、おわかり頂けると思います。
今はレントゲンの写真やらMRIの画像なんかは全てパソコンの中にファイルとして取り入れられており、更に病院中のパソコンに共有されてて、どこでも見られるってのが画期的に感じられました。なにせ、ここ十年以上病院にかかった事が無く、診察券すらも持ってない人なんで。
主治医の先生ともなかなか打ち解ける事が出来ず(僕も先生も変わり者なので・・汗)、レントゲンの写真デジカメで撮らせて下さい!なんて言える訳でもなく。

なので、ネタ的には今の現状の傷跡くらいしかない・・ので、今デジカメで撮ってみました(苦笑

グロい(汚い?)可能性があるので見たい人だけ「続きを見る」で見て下さい。

P1020446.jpg

計三ヶ所ありますが、太ももの付け根の部分が一番大きくて、下の二ヶ所はその半分くらいの傷跡です。点々になってるのはホチキスで留めてあった場所です。
傷跡は一生消えないって感じだなぁ~って思ってます。まぁ別に良いんですけど。中年のおっさんですしね。

ただ、傷跡は消えなくて良いけど痛みの方は早く消えて欲しい・・・これかなり切実です。
切った部分の筋肉もそうですが、左足の膝から上はほとんど全部痛いですので・・。動かさなければ痛みは無いですけど、動かない訳にはいきませんし仕事もしなきゃなので。

可動領域も全然広がってこないので、ロードバイクにもまたがれない・・・これは精神的に痛い。

明日からどんどん冷え込むらしいので、更に痛みが増すんだろうな~と思うと、憂鬱で仕方がない・・トホホ。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL