FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 退院

退院

2011年11月11日、すなわち昨日ですが退院してまいりました。ちなみに11時11分11秒・・・ではなく午後3時くらいでしたが。

んで、退院というとバリバリ通常通り動けそうな響きですが全然そんな事はなく、脚は痛いし可動領域もまだまだ全然せまいのです。

今の歩行のお供は

P1020441.jpg

入院中にパソコン使ってamazonで買っておいたステッキ。
杖使っての歩行ですら40分くらいが限界・・・ですが。

今日は転倒した時に救急車を呼んで頂いたお宅にお礼を言いに行ってきたついでに、事故現場を杖使いながら軽めに歩行訓練。
せっかくなので写真も撮ってきました。

現場はこんな感じ↓

P1020439.jpg

いつもは正規ルートで車止めをかわしているのですが、事故当日は何を考えたのか下から引いた矢印のルートで進入。上の矢印の場所で後輪が舗装路とダートの間に挟まり、左側にそのまま転倒。

ってのが事の顛末。今考えると馬鹿の事を・・・と思うんですが、この時は転倒するなんて思ってもいなかったし、この後1月半も入院するとも思ってませんので・・一瞬の判断ミスが重大な事故に繋がるってのを今回身にしみて感じました。
自分の身には降りかからないみたいな変な過信が今まであったんですけど、今後はそんな過信を持つ事無く気をつけなければと思うばかり。

ちなみに入院時74㎏あった体重は、帰宅後こんなでした。

P1020436.jpg

恐るべし、病院食。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL