FC2ブログ
TOP釣り ≫ 見た事も無い魚

見た事も無い魚

先日、台風来る前にまた釣りに行ってしまった。
その時になんですけど、今までに釣れた事が無い魚を釣り上げたので写真撮ってきました。

↓その魚

P1020409.jpg

ぱっと見た感じは鯛系列っぽいです。でも、目の下にベラみたいな色鮮やかな筋が一本入ってるし、なんか南国育ちって感じ。

例のごとく

P1020410.jpg

バスみたいに掴んでみる(笑

サイズは小さかったのでもちろんリリース。釣り初めに2匹ほど釣れて、その後は姿を見せずじまいでした。

釣果的にはこの後ベラ連発。ベラが一段落して来たと思ったらまたもやアイゴ連発。たまにサンノジもかかる。しかも30㎝オーバーばかりで、竿がしなるしなる(笑

P1020411.jpg

↑玉網と比較すると小さく見えるなぁ。でも、良いサイズです。引き味も良いんですよねぇ~でも外道だけど。

その後長細い魚影が見えたのでそこに餌を投入、沖に走られる。耐えきれずにラインブレイク・・OTL
青物・・・かなぁと思ったけど、多分ボラかな。

夕方になってようやく小メジナが寄ってくるも、差し餌が切れて終了となりました(12時開始で17時納竿)。
メジナは25cmくらいのを2匹持ち帰り。

この日も玉網はがんがん使いましたけど、メジナ相手に使う機会は無し。

メジナ相手に玉網を使う日が果たしてくるんでしょうか・・・(苦笑

※追記   

  がんばってググりまして魚の名前が判明しました。「クロホシフエダイ」と言うそうです。あまりに見つからなかったのでもしかして新種かも・・・なんて思いましたが、全くそんな事はありませんでした。 九州あたりではよく見かける魚の様ですので、千葉で釣れるなんざぁ珍しい事であるのは変わらないと思いますが。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL