FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 危機一髪

危機一髪

IMG_1917.jpg


最近は取り締まりが多いんでしょうかね~。先日埼玉某所に行ったときもネズミ取り2カ所に遭遇。いずれも反対車線の取り締まりだったので事なきを得たんですが・・。今日はやばかったです。
場所は千葉の土手沿いで、道が広くて舗装もしっかりしてるものでついつい速度が出がちになるポイントなのですが、僕の前にセダンが一台走ってまして、それに付いて走ってる感じでした。後方には、軽自動車のお兄さんが一台きり。法定速度は標識がないので60キロでしょうか。

前のセダンがペースカーでぬぬわキロくらいで走行、僕もそれに続く感じで、天気も良いので気分良く走行。後方の軽は出だしで少し離れたのですが、徐々に追いついてくる感じだったので、こちらの2台よりスピードは出ていた筈です。
見通しは凄く良いので、取り締まりの車が駐まっていればわかると思っていたのですが、よく考えたらわかるように駐まってるはず無いわけで(笑
少々変だな~と思ったのは、後ろ走っていた軽のお兄さんがどんどん離れて行った事からでした。凄い勢いで追いついてきていたのに離れたのでどこか曲がるのかと思ったら・・・その車を一台のバイクが追い抜きました。この道路でバイクに追い抜かれるってのは、まあ珍しいことでは無いんですが、もしかして白バイかな・・・と嫌な予感がしたのでアクセルを緩めたんですね・・・そしたら少ししか減速出来てないうちにあっという間にロックオン。真後ろにべったり。やばかったですね~。
その時点で恐らく法定速度+20キロくらい。あわててブレーキ踏みまして60キロまで減速したんですが、もう測定されちゃってるかな~と半ば諦めムードの僕。
が、しかし奇跡のセーフ。しばし、追走されて追い抜かれました。追い抜きざまにガッツ見られましたけどね。チェッって感じでしょうか。僕の方はニヤッと微笑み返したのは言うまでもありませんが。
しかし白バイってめちゃ速いですな。追い抜かれてフル加速で前に走っていたセダンを猛追したわけですが速い速い。あっという間に追いついて検挙の一部始終を目撃しました。生警視庁24時状態。
今日は虫の知らせっていうか、長年、検挙され続けた事による洞察というか非常に上手く乗り切れたケースじゃないかと。最近取り締まりにあってないので緩みがちだったんですが、いい戒めになりました。
高性能なレーダー探知機でも付けようかな・・・


スポンサーサイト



Comment

ごぶさたはじめておじゃまの巻き
編集
ごぶさたしております!
相変わらず危険な目にあったりで楽しそうな?カーライフですな!
捕まったらその日1日ブルーだしねw無茶な遊びはソロソロ・・・w
ところで新PCチョー静音だし体感速度めちゃっぱやだし!文句なしの一品ですぞ
いまだに回線速度は遅いのでそれだけが痛いのだけれども。。。
ぼくも4・5年位前に作ったのが最後で浦島状態だったので
ちょいと勉強する羽目になったんだけども、前よりも簡単に思えるのは
マザボにほとんどの機能が乗っかってるせいなのかも知れないね
実にあっさり完成しましたよ ぜひお試しあれ♪
320G HDDが1万ポッキリなのには おどき。
2007年01月25日(Thu) 22:54
編集
ども~お初&ご無沙汰です。(なんのこっちゃ)
新PC完成ですか~いいっすな^^
コア2ディオだっけ?クロックとかペン4で換算するとどれくらいなんすかね。
でもな~今使ってるの本当に壊れないんで・・まぁ電源とかHDDとか少々調子悪いのもでたけど、深刻なのは無いから・・まだもう少しがんばって貰いますよコイツにw
そいや、昨日PC DEPOっていうパーツ屋さんへ行ったら、400Gで1.2万くらいだった・・パソコンの技術進歩と価格変動にはいつも驚かされますですよ^^
2007年01月27日(Sat) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL