FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣り

釣り

今週の頭にですが、久しぶりに釣りに行きました。
いつも通りこまいメジナが釣れてお終いとかだとネタにはならない訳ですが、この日は違いました。

まず、普段釣れた事がない

P1020388.jpg

バリが大量に釣れる・・・最終的には7~8匹釣れたのですが、バラシも何回か合ったのでそれも上がっていれば2ケタは行った筈。
背びれに毒があるらしいので釣れるたびにビクビクしながらの針外しで嫌になっちゃいましたが。
釣り味的には30㎝弱から40㎝強くらいのが釣れたのでそんなに悪くはない・・と言うかむしろ強烈な引きなので楽しめました。

んで、バリがいる為かメジナが全く釣れず。小メジナさえも姿を見せず。釣れるのはバリとベラだけという状況。

そんな中、釣れたのがコイツ↓

P1020384.jpg

アジなんですけど、スーパーで売っていそうなビックアジ。写真の取り方が・・・とか思われそうですが、

P1020386.jpg

靴と比較して、26㎝はあると思う。このサイズだとアジでも馬鹿に出来ない良い引きを見せます。取り込むのにちょっと時間がかかった程。

P1020387.jpg

バスみたいに掴んでみる(笑

この後終わる頃になってやっとメジナもちらほら上がり

P1020391.jpg

割と大きめなのをお持ち帰り。

P1020392.jpg

本当はメジナもう一匹釣れていたのですが、絞めておいておいた物をクーラーに移動させる際に謝ってテトラポットの隙間に落としてしまい持ち帰り不能に。

サイズがなかなか良かったのでフライにして食べましたがかなり旨かった!!

以上、こんなサイズのアジが釣れるなんて今後無さそうなので一杯写真撮っちゃったぜの巻きでした(笑
スポンサーサイト



Comment

たのしそう
編集
今度連れてってくださいよ!!
2011年08月22日(Mon) 15:07
Re: たのしそう
編集
大きくても足裏サイズくらいなのですけど、鉛負荷の軽い竿を使ってますのでかなり楽しいですよ♪
ただ、海までが2時間半~3時間かかるので波・風・潮の状態とその日の気分が乗らないとなかなか重い腰が上がらないのです・・・往復6時間掛けて行ってボウズだとつらいですから。

機会があればご一緒できると良いですね。
2011年08月22日(Mon) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL