FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 車道を逆走するのは勘弁

車道を逆走するのは勘弁

一応、自転車は軽車両っていうカテゴリに分類されている筈なので、それなりの道路交通法を守って走るって事になってます。
まぁ、あまり細かい所まで煩く言うのもお手軽がウリな自転車なのでアレなのですが・・・ただ、車道を逆走する心理ってのは理解が出来ない。
歩道を逆走は有りですよ、もちろん。僕も歩道を走る時にはゆっくり走ってますし狭い所ですれ違う際などは、止まって互い違いに譲りあって走行しますし。
でも、車道の逆走はありえんです、ハイ。車運転していても危ないと感じますし、自転車乗ってる時はただでさえ車道の左端を車にプレッシャー掛けられながら走ってる訳で。
しかも、逆走してくる人って必ず左側(車道と反対側)に避けてくる。こっちが車道にはみ出て避けなければ成らず、車にはねられるリスクも背負わなければならないんですなぁ~なんとも理不尽。
あまりに腹が立ってきたので、最近は逆走者が対面に現れた時は左端をぴったりとトレースして相手を車道側に避けられざるを得ない状況にしています。怖い思いをすれば少しは懲りるんじゃないかと思いますが、そう言う輩は事故でも起きない限り懲りないかな~。ほんと、うんざりです。
スポンサーサイト



Comment

常識
編集

ロードバイクでなくても、常識的におっしゃる通りだと思いますよ!!

車に乗っている時は確かにびっくりしますし・・・。

ちょっと思ったのが・・・
楽しい事や、嬉しい事、夢中になっている事などは、
結構、表現が豊かな感じ。

で、 怒りは淡々と書かれるんですね。
逆によく伝わりますけど・・・。(-_-メ)淡々と。
2011年07月08日(Fri) 02:46
Re: 常識
編集
単純に低学歴で文才が無いと、こういった文章になるんですよね・・・(汗
とても人様に見せられる様な文面で無い事は重々承知なのですが、ブログという緩い媒体でありますので生暖かい目で読んで頂ければ幸いかな~と思っております。
2011年07月08日(Fri) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL