FC2ブログ
TOP自転車 ≫ タイム計測でモチベーションを上げる

タイム計測でモチベーションを上げる

ルイガノRSR-4を購入してから約1年経過しまして、そろそろ何か目標を持って自転車に乗っていこう!なんて、自分なりに考えた結果、サイクルロードと少しの登坂路を利用したコースでタイム計測をする事にしました。

今まではタイムとか気にせず、景色みたりとか時にはダッシュをしてハァハァ・ゼェゼェして死にそうになったりとか、目標もなくだらだら走っていたのでタイム計測する事によって更なる体力アップやトータルでのバランスの良い走り方などの向上を図れればいいかな~と。



手始めに先日アタックしてみました。と言っても、全開で走るのではなく無酸素運動にならず有酸素運動と思われる領域で走っています。

無題

自宅からの計測ではなくてサイクリングロードに入った所から計測開始。途中一般道の登坂路をいくつか上り下りして再びサイクリングロードに戻りスタート地点まで帰ってくるというコースです。

アベレージ速度がもう少しで30㎞/hに到達出来そうだったのですが・・・無念。
ジロとか見てるとプロ選手はアベレージ45km/hとかで200㎞以上走ってます。
アマチュアの人でもアベレージ30㎞/hはロード乗ってる人には遅いくらいですかね・・・。
がんばって精進しないと。

んで、トータル距離が33㎞となってますがこれ実はゴール前で痛恨のパンクをしてしまいましたので、実際にはもう少し距離と時間は経過するはずです、今後は。

しかしながら、久しぶりにパンクしました。現地で修理(涙

雨降ってきそうで慌てて修理したので

P1020224.jpg


空気入れのバルブんとこ曲がった・・・・OTL


一気に2個のチューブを使ってしまったので速攻でチューブ購入です。

P1020226.jpg

今まではタイオガってメーカーのウルトラライト使ってましたが、今回はビットリアと言うメーカーのものに。
理由は安いから、以上。

オークションで1本500円なので・・・。どうせ、消耗品だし。

消耗品と言えばタイヤもちょっと限界を迎えつつある気がしないでもないんですよね~。

距離が

P1020227.jpg

2600㎞を越えてますので、良く持った方ですかね。ローテーションすればもっと長持ちするんだろうけど面倒で。
ミシュランPro3→コンチネンタルGP4000Sと変えてきたので今回はまたPro3にしようかな。





スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL