TOP自転車 ≫ 久々にロングライド

久々にロングライド

ちょっと寝過ごして午前10時出発で久々にロングライド。
午前中は風も穏やかだったのですが、午後は風も強くなりしかも向かい風で辛かったですが・・
今回ちょっと良いルート発見したのでメモ代わりにしるしておこうかと。

出発は手賀沼CR。印旛沼CRが目的地な感じですが、いつもは行く道と帰り道が同じでつまらないので今回はぐるっと回ってみました。
布佐から利根川CRは通い慣れたいつもの道。若草大橋越えてから国道356号線を横切って県道68号線へ。再び国道356号線へ合流するも、すぐのセブンイレブンを右折し県道12号線へ。ここからは説明が難しいのですが、右手に釣り堀が出てきた次の角を左折して田んぼへ。しばらく走ると印旛沼CRへ合流。
橋の崩落通行止めは治す気は全くない様で、未だに通行止めでしたので看板を左折して橋を渡り、すぐに右折。
山登りを終えると県道65号線に出るので左折。道なりに走ると双子公園に到着しますのでここでトイレ休憩w
ここからはCRなので道なりに行き佐倉ふるさと広場で風車を見る。まぁ見なくても良いけど。
そのまま印旛沼をぐるりとまわり走ると県道4号線に出るので右折すれば木下まで戻って来れます。

このルートで約90㎞程度。時間にして4時間くらいなので手頃に走れる感じです。時折アップダウンもあるのでトレーニング的にも良いかな。
ただ・・・・いかんせん寒すぎます。冬は寒いし風も強いので走る気がそぐわれちゃうのが難点なんだよな~