FC2ブログ
TOP自転車 ≫ ブレーキ

ブレーキ

とりあえずブレーキ取り付け。

IMG_0165.jpg

実は、RSR-4をキャリパーブレーキ化しようとしてオークションにて完成車外し部品を結構前に購入していたのですが、ようやく日の目を見ました。(笑
フロントはフォークをロード化してしまえば取り付くのですが、リヤがロングアーチじゃないと取り付け出来ないというオチだったもので・・・。

ブレーキ以外はサドルとドリンクホルダー、ホイール・タイヤくらいしか流用品がないのでその他は購入します。
オークションで・・・とも思ったのですが、必要部品点数が多いのとその都度送料がかかるのがつまらない為、一気に同じ店で(と言ってもネット通販ですが)注文って感じです。
この前ローラー台で納期に時間がかかり、挙げ句の果てにはキャンセルする羽目になったので、今回は最安の店にこだわらず今まで何度も部品を購入して信頼のあるところで注文しました。
年末の休みに部品揃えて組み上げたいってのもありまして・・・。

結果的には105コンポで注文しちゃいました。デュラは高すぎるので、アルテグラとは迷ったんですが・・。1部部品だけアルテグラ使って(例えばクランクだけアルテとか)・・とかも思いましたが、とりあえずコスト的にもオール105が良いし、不満が出てきたら買いかければ良いかな~と。
ティアグラからのステップアップなので、最初のうちは不満も出ないだろうし105はコスパ的にはかなり評判が良いみたいなので恐らくは満足して乗り続けられるんじゃないかと思ってます。

IMG_0174.jpg

部品到着が待ち遠しい一方でやっぱりロードバイクって造形が美しいので、部屋のインテリアとして飾っとくだけも良いよな~とか思っちゃったりしてます・・・・・病気かも。(苦笑

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL