FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 初めて通った

初めて通った

昨日「行って良かった」って書きましたが、実は7時半に家を出て高速の掲示板見たら外環道が真っ赤っかの状態で。
美女木の当たりで事故があったらしくかなりの渋滞っていう情報。外環・関越・圏央のルートは遠回りなので空いてなければ意味が無く、どうせ渋滞ならと首都高・東名で行く事に。

と決めたとたんに八潮で渋滞にはまる・・・。

ぜんぜん進まない状況に嫌気がさし、何度も(このまま帰っちゃおうかな・・)と思いました^^;

そう言えば山手トンネルなるものが開通したっけ・・・そんじゃ、その山手トンネルだけでも通ってみるか・・と。

んで、

P1010914.jpg

初走行!!

ここまで来たら東名はもうすぐだし、首都高6号線を外れてからはまぁまぁスムーズだったので富士山を目指したのでありました。

結局7時半に家を出て、到着が11時ちょい前。思ったより全然早く着いたと感じた。
このルートなら首都高苦手な僕にも、割と気楽に静岡方面に行けるかも。

帰路は圏央道使ったのですが、前は川島までしかなかった道路が桶川まで開通した様なので走ってみたけど、相変わらずというか圏央道はガラガラですね~。そのおかげか、スピードで検挙されてる車もかなりいましたが^^;

家から桶川は全然遠いので、境あたりまで伸びてくれないと使い道は無いですが・・・。
開通目標が平成24年とあるので再来年には出来るのか~そうすると西の方にも行きやすくなるな~なんて思ったりした1日でした。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL