FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ デッドセル

デッドセル

今日久しぶりにチェイサーに乗ろうと駐車場に向かい、鍵を開けようとしたらリモコンで開かないではないですか!!
これはもの凄く嫌な予感・・・つか、ある程度は予想はついていた訳ですが、やはりバッテリーが上がってしまってました^^;

しかも、ボンネットに鳥のフンが大量に!!

完全に放置車両じゃんすか! 僕の車・・OTL

とりあえず動かない事にはどうしようもないので、ブースターケーブルでエンジン始動を試みるも、全然セル廻らず(汗

ブースターケーブル繋いでるのにウンともスンともいわないので流石に焦りましたが、少し間を開けて充電させてから何回かセル始動試みて漸く始動と相成りました・・・(激汗

結局、エンジンかかるまでに30分くらいかかっちゃいました・・・。

この後エンジン掛けたまま洗車をし、夕方まで車を走らせたので今のところは大丈夫みたいですが、駄目ならバッテリー交換が必要かな~。
つか、一週間に一度くらいはエンジン掛けた方が良いかもしれないです。
今現在、サンデードライバーどころかマンスリードライバー状態なので・・・。

これからもっと寒くなれば、自動車の稼働率は上がると思うので、バッテリー駄目になってないと良いのだけれど。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL