FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 秋の夜長は・・

秋の夜長は・・

自転車のパーツ交換でしょ!!

本当は今日にでもローラー台が届いて室内でハムスターのごとくくるくる廻す予定だったのに。ってか昨日久しぶりに夜雨降りじゃなかったのでサイクリングロード走りに行ったら、ランニングしてるお兄さんとあわや接触事故を起こしそうになったので夜間走行に完全にびびってしまってます。
まぁ、僕の方が悪いんでしょうけど、電灯も無いCRですのでランナーの方もせめて一部でも反射材的なものを身につけて走ってもらいたいものなのだが・・・。

んで、本日はめちゃ寒い&雨って事で室内で自転車チューン。晴れてても昨日あんな事があったので走りには行かなかったと思うけど・・。


まずは、ペダル外し。

P1010770.jpg


クランクのセンターのボルトを外して、クランク抜きツールをセット。

P1010777.jpg

結構硬いね~

P1010778.jpg

フロントディレイラーも取り外し

P1010779.jpg

お次はボトムブラケット・・・と思ったら、BB取り外し工具を挟める大きさのモンキーレンチがない・・^^;
車のパーツ交換でモンキーレンチなんて使う事がまずないので、大きいサイズのモンキーレンチ持ってないんです。
と言う事でここでひとまず終了。明日、仕事終わりでホームセンター直行かな(笑

P1010781.jpg

交換するパーツを並べてみました。量りがないので正確な数値とか分かりませんが、持ってみた感じ結構軽いです。剛性もかなりある様なので変更後が、かなり楽しみですね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL