FC2ブログ
TOP自転車 ≫ クランク

クランク

これで、今回の改造は一段落すると思います。

P1010764.jpg

今現在装着されてるのがRSR-4の純正で52/42/30Tの3段。STIレバー装着しちゃった事によってフロントは2速になってしまったので、52/42Tでギヤ変速出来る様に調整しているのですが、42Tでは僕の貧脚ではきつい勾配の坂が上れませぬ・・。
かといって30Tだと軽すぎるし。
ロードで通常使われている52/39Tを買おうと思って調べた所、コンパクトドライブなる50/34Tという丁度良さそうなクランクがある事を知り、貧脚の僕にはぴったりかも♪と言う事で購入してみました。

デザインが悪くて人気がないみたいですが、性能はアルテグラ相当らしいのでこの際見た目は二の次にしました。価格も安いので・・・。

それとフロントディレイラーにティアグラを購入してみました。

これでギヤ・シフト系はティアグラ以上の物が装備される事になります。本当は105クラスで揃えるのが良いのでしょうけど金銭的な面もありますし、所詮フレームはクロスバイクですからあまり高価な物もどうかと。

固定ローラー台が届けば交換作業とその後の調整が楽になる・・・筈だったのですが、メーカー取り寄せで11月半ばの納期になるらしい・・参りました。

明日からまた雨の予報が続いてますし、そうなると乗れない日が続きそうなのでこの機会に交換しちゃうしかないかな~って思ってます。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL