FC2ブログ
TOP自転車 ≫ RSR-4の方向性

RSR-4の方向性

どうしようか、迷ってました。ホイール買うまでは。
所詮クロスバイクであるRSR-4をいくらいじってもロードにはならないのは充分分かってる事だし。
でも、結果的にはRSR-4をとことんまでやるって事にした。

理由は・・・

1,RSR-4を気に入っている

2,自転車整備についてもう少し勉強したい。パーツ代は勉強代も含むと考えれば良いのではないか。

3、元々、プラモとか好きなので組み立てる事に快感を覚えるから

4,他に趣味がない

まぁ、そんな感じの理由です。

吊るしで売ってるのをそのまま乗るってのが性に合わないので、高価なロード買ってもいじりたくなっちゃうと思し、そうするとどんどん高価なパーツをつぎ込む必要があるので(デュラエースとかね)、そうなると勉強代もどんどん高価になってしまうと言う罠が。その点RSR-4なら元々が安い部品が付いているので、ティアグラくらいの部品を揃えて交換していく事によって低価格で勉強できます。しかも、効果が体感出来るし。

そうは言っても、今現在で車体が2台購入出来るくらいのお金掛けちゃっている訳なんですが(汗
でも、車の部品買うよりは安いから・・・・と、自分に言い聞かせてます。

STI化で終了かと思いきや、まだちょっとやるべき事が残ってますので(パーツ調達はまだ)、それが終われば一段落するかな~と思います。

いじってばかりでなく、乗る方も毎日40㎞走行は雨の日以外は続けてます。
肉体作りも必要ですので・・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL