TOP日記・つぶやき ≫ 自走で海まで

自走で海まで

利根川沿いに銚子へ向かうってのを前々から考えていたのですが、今の僕の足では日帰りでは無理。絶対に。
東京湾へは楽勝ルートなのでつまらない・・・って色々調べたら、栄町あたりから九十九里を目指すルートが距離としては短い様なので、ルートラボで道のりを確認。
利根川CR栄町付近から成田市街へ抜けてはにわ街道ってのを通って蓮沼海浜公園まで行くと最短っぽいし、国道じゃないので車通りも激しく無さそうな感じ。

って訳で行ってきました。

途中、芝山公園でトイレ休憩。なんか古墳があるらしいのですが、そこへ向かう道が激坂すぎて諦めました(笑

つか、成田近辺って無意味な坂が多すぎなんだが・・・。下ってはすぐに上らせるみたいな。嫌がらせか。

9時半頃主発で、12時ちょっと過ぎに無事に蓮沼海岸に到着。ただ・・・夏でもないのに大勢の人が居て写真は撮れずじまい。しばし、海を見てから帰宅の途へ。

帰りはちょっと道に迷いまして、成田空港を経由するはめに。大通りの車道の分岐点は自転車では陸橋やらトンネルを通らなくちゃ行けないのでかなり大変でした。

ただ

間近で飛行機が見れたので、その点では良かったかも。でも、もう通りたくない(苦笑

その後はヘロヘロになりながらも、なんとか帰宅。

赤いラインが僕が走ったルート

結局、総走行距離は155㎞。いきなりの凄い記録出ちゃったって感じ。自分でも驚きです。
驚きと言えばアベレージが20㎞/h以上で走れたって事。
風が穏やかだって事も合ったと思いますが、成田近辺では連続坂道だったし、暑くてドリンク休憩もしばしばとったのでかなり優秀かも。

天気が良すぎて、日焼けして顔がヒリヒリ。普段サイクルロードでまともに坂道を上った事がないので足が早くも筋肉痛に。でも、久しぶりの超ロングライドは気分爽快で楽しかった。

今回はちょっと道に迷った部分もあるので次行く時はもう少し時間短縮出来るかな。(ってか、次あるのか?w)