FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 土曜日のCRは激アツ!?

土曜日のCRは激アツ!?

久しぶりに暗くなる前に自転車に乗る事が出来たので景色を見ながらサイクリング。
ちょい追い風気味な感じでペダルも軽く気分も上々♪
マイペースで時速は30㎞前後をキープしながら走行していたら・・・

3/4サイズのローディーに抜かれました;;

もう少し詳しく書くと、休憩場所に嫌に小さなローディが居るな~ってのは見ていて、そのお父さんらしき人がクロスバイクで出発するぞ的な感じだったのもちらっと確認はしていたんですけど。
格好は上下サイクルジャージ、ヘルメットにサングラス。しかも高級そうなロードバイク。
ただ、サイズだけが3/4なんです(笑

走行してる時にミラーにお父さんが乗るクロスバイクが近づいてるのが見えたので、左にさっと避けて道を譲ると・・3/4もお父さんに引かれて僕を追い抜く・・・。

だけどホイールサイズが小さいので

超~ハイケイデンスなんです。(笑

これが何とも面白くて・・・少し距離を置きつつ付いていって走りを観察・・・しようと思ったらもう失速。
そりゃそうだ。あんなので何㎞も走行できたらバケモノだよ。

その後も僕の方は30㎞ペースを崩さず走行。
するとまた後方からクロスバイクが。
さっきのお父さんがまた来たのかな~って思ったら

マウンテンバイクにぶち抜かれる(汗


前後ショックアブソーバー付でタイヤも極太タイヤ。
白バイ隊のごとくすぐに距離を置きつつ速度を測定すると時速35㎞のペースで快走している。
マウンテンバイクで35㎞って・・・と思ってふくらはぎを見ると凄い筋肉!!

ただ残念な事に3㎞くらい追走してたら失速してきてしまったので、あの筋肉でもしんどいんだろうな。

この後は特に何事も無く家路についたのですが、平日の夜間走行ではまず体験できないので面白かった。平日っていつも同じ顔ぶれな感じなので。
明日も天気なら面白い体験出来そうだけど、予報は雨なんですよね~。だから今日自転車乗りが多かったのかもしれませんけど。

雨なら久々に車動かそうかな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL