FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 2度目のサドル交換

2度目のサドル交換

ドロハン化でぱっと見はロードっぽくなった僕のルイガノちゃんですが、そうなると快適性を重視して購入したサドルがどうもマッチングしてないな~って思うようになりまして。
ロードバイクはみんな薄いサドル(ピザで例えるならクリスピー生地)だし、せっかくバーテープも白にしたのだからサドルも白にする事にしました。

P1010612.jpg

スペシャライズド・・だったかな・・のサドルが格好良くてオークションに中古が出ていたのですが、中古でもかなりの値が付いてしまった(新品で2万ちょっとくらい?)ので、結局安価なVEROにしました。
サドル1個で2万は出せないし、中古品に1万近い金額はどうかと・・・このサドルだって5000円ちょいするので・・金銭感覚が完全に麻痺してます(苦笑

装着するとこんな感じ

P1010618.jpg

日が沈むのが早すぎなんですけど。ハンドルの角度もちょい下げまして、サドルが薄くなった分シートポストも上げました。よりロードっぽくなったんじゃないかと。
ケツへのダメージは普段着ではかなりの大ダメージになります(実証済み)
パッド入りのパンツじゃなきゃ、小距離でも僕の場合は無理です。尻が割れる可能性が・・・・(笑
幸いにも、七部丈のパッド入りパンツを冬用に購入していたのですが、そのパッドがかなり良いので今の所はかなり快適ですが。
夏用のレーパンだとちょっときついかも。慣れかもしんないけど。

慣れって言えばドロハンにもかなり慣れました。雨で乗れない日もありましたけど人間の適応力って凄いね~。子鹿だった僕が今や路上教習出来る程に。
流石に急な飛び出し等で急ブレーキ出来る程の対応が出来る自信がまだ無いので、一般道路上ではゆっくりとした走行ですが。
初期にあった首・肩・腰の疲労感も徐々に少なくなってきたので、100㎞程度の走行をしたいなって思ってるんですけど・・・日曜日は雨の予報・・OTL

長距離乗るとまた良い面・悪い面が見えてくると思うのだが、天候が・・・ね。
そうなると色々パーツを物色し始めちゃう病が発病してしまうので・・・なんとかならんもんかね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL