FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 試運転

試運転

なんとか雨がもってくれたので試運転してきました。
乗り始めは慣れないせいでかなりふらふら。生まれたての子鹿の様な感じ。
ブレーキ操作もままならないので、サイクリングロード出るまではゆっくり走行。
家を出る時からすでにあたりは真っ暗だったので初乗りには無謀だったのかもですが、どうしても乗りたくて(笑
サイクルロードに出てから徐々に加速していき、巡航する。
かなりの強風の中だったのに良いペースで走れる・・・やっぱフラットバーとは全然違いました。
いつものコースを廻って来ましたが、明らかにアベレージスピードはアップ。でも、前傾姿勢の為に首やら肩やら腰やら、普段痛くならない所が凄く痛い;;
これは慣れると解消するんだろうか・・それともポジションが合ってないって事なのか??
もう少し乗ってみないと何とも言えませんが・・・。

それと、かなりの軽量化になったっぽいです。持ち上げた時に明らかに今までより軽い。フラットバーの方がシフトも凝っていて恐らく重いんだと思います。軽量化出来たのは嬉しい誤算かも。

結果として今回のドロップハンドル化には概ね満足できました。格好もやっぱりドロハンの方が自転車としてセクシーな感じがするし。
じゃあ、最初からロード買えって事になりますが、段階を踏んで現在に至ったってのが良かったんじゃないかと。
だって最初からドロハンで20cくらいのタイヤを目の前にしたらびびっておしっこちびりそうだし(苦笑

とりあえずぱっと見た目はロードっぽくなりましたので、この状態で2年くらい飽きなければちょっと高価なロード買おうっかな~とか思ってますが。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL