FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ニュータイヤギザスゴス

ニュータイヤギザスゴス

ネットで評判が良いミシュランとコンチネンタルの両タイヤを今回使ってみたのですが、圧倒的にコンチネンタルのGP4000sの方が僕には良いと感じました。
と言うのも、転がりが明らかに軽いんです。ファーストインプレッションでも書きましたけど、勘違いでもプラシーボ効果でもなく、明らかに軽い。
200㎞程度走行しての感想なので、初期が良いとかそう言うのでも無いと思う。
非力なエンジン(僕ね)にとってはこの軽さはかなりの戦力になります。坂も軽いので失速少なめにグイグイ上るし。
後は、乗り心地が良い♪
細かい段差見たいのはタイヤがいなしてくれるって感じ。最初、リヤだけはいていた時はケツへの振動が少なくなったな~って思っていて、フロント交換したらハンドルから手に伝わってくる振動がかなり良くなったので、明らかにタイヤの効果だと思う。
車のタイヤもRE11とか履いた時すげ~と思ったけど、そう考えるとタイヤってかなり車輪が付いてる乗り物にとって重要な部分なんだなって思わされますね。
消耗品なのに高いのがネックだけど(苦笑

カラーが黒しかないってのが不満点だけど、次からはGP4000sで決まりな感じです。これを越える!!的なタイヤが出ない限り・・・ですけど。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL