FC2ブログ
TOP自転車 ≫ タイヤが逝ってしまった・・・

タイヤが逝ってしまった・・・

今日、走行中になんか後輪に違和感。
一定周期でカタカタと音?振動??みたいな。
自宅からは20㎞くらいの場所だったんですけど、自転車止めて後輪の空気圧を指で点検。・・空気問題なし。
でも、明らかにおかしいのでタイヤを一週廻してみたら・・・なんとワイヤー出ちゃってるじゃないですか!!
やばすぎる~とやんわり走行に切り替え、なんとか自宅までたどり着く作戦に切り替えたのですが・・・・

自宅まで残り9㎞地点で痛恨のパンク!!!

スペアのチューブは2本積んでいるのですが、タイヤなんて持ってね~しww

仕方がないので徒歩帰宅を決意しました・・・これでパンク→徒歩帰宅は2回目。

自転車だとあっという間の距離でも、毎度ながら徒歩では凄い時間がかかります・・^^;
とぼとぼと歩いているとローディーのお兄さんが急停車。
「パンクですかぁ」
と声をかけてくれました。
チューブは持ってるんですけどタイヤが駄目に・・と話すと、「流石にタイヤは持ってないです~」と。
「ですよね~」と僕。
でも、わざわざ止まってくれて声をかけてくれた事に感謝感謝。
久々に人の優しさに触れた感じがしました。

1時間半かけて帰宅。帰宅後に問題のタイヤを撮影。

P1010533.jpg

急ブレーキでフラットスポット作っちゃった感じかな・・・フロントは問題ないので。
交換してからは1500㎞くらいの走行なんですけど・・僕の乗り方の問題なのかなぁ~。

カラードタイヤで気に入っていたのですけど、次はコンチネンタルのタイヤにする予定・・・黒で地味なんですけど、耐久性は良いらしいので。
車でも色々タイヤを試してきましたけど、自転車でもこんなに頻繁にタイヤ交換するはめになるとは・・・参ったなぁ~(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL