FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 初の100キロ越えは・・・

初の100キロ越えは・・・

せっかくビンディングシューズとペダルを買ったので、試験的に長距離を走ってきました。昨日ですけど。
目的地の選択が結構難しくて、自宅から100㎞くらいでサイクリングロードメインで行ける場所・・・。
以前から江戸川CRで関宿城まで行ってはいたのですが、そこから更に渡良瀬川の遊水池まで行くと丁度片道20㎞くらいらしく、トータルで120㎞くらいになる計算になるので、初のロングライドには丁度良いかな~と行ってきました。・・・・・が。

正直、めっちゃ暑くて軽い熱中症になってしまった・・・(汗

しかも、目的地には付けずに道を間違えてこんな所に↓

P1010521.jpg

行き止まりの橋です。地図で見たら思川って所に架かっている橋みたいでした。ここに来る前に大きな橋があったのですがそれを渡らないと谷中湖の方には行けないっぽいです。
この時点で60㎞走行だったので今回は帰路につく事にしたのですが、ここから更に暑くなるわ、逆風でペダルは重くなるわで・・・。
休憩で杏仁豆腐のジュースを飲んだんですがこれがめちゃうまい!!

P1010519.jpg

思わず写真撮っちゃったぜい・・(笑

これでちょっと元気が出たものの、長くは続かず帰り道は超~ヘロヘロ状態に。
頭痛が酷くなったので、自販機で水買って飲んだ余りを首にかけたりして冷却しながらやっとの思いで帰宅しました。

帰宅後の体重測定で

P1010524.jpg

69.2㎏をマークしました。でも、しんど過ぎて嬉しくない~(苦笑
この後たっぷりビールを頂くも、心拍数が下がらずに全然寝る事も出来ず、「まじで、これやばい状況じゃね」とか思ったけどコレを書いている今現在は全くピンピンしてますのでよかった(笑

結局、

P1010529.jpg

走行データーはこんな感じになりました。
120㎞までは行かなかったです。走行時間は6時間・・・まぁ所々休憩も挟んでますが。
消費カロリーが4600Kcalなので、これで体重減らなきゃね・・・って感じでした。

もう少し暑さが落ち着いてきたら、今度はきちんと谷中湖見て来ようっと。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL