FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 夜間走行に革命

夜間走行に革命

日中は滅茶苦茶暑い。
日没後は、暑いは暑いけど日射が無い分いくらかましなので、夕暮れから夜間走行が今の時期の自転車走行には適してるんじゃないかと思ったものの・・・・
視力が人の何倍も悪いので、夜間のサイクルロードの走行はかなり怖くって。
自転車は市街地と違って無灯火で走行してる人はいないのですが、ランニングやらウォーキングの人は灯火装置付けてる人はほとんどいません。
街頭も無いですし、無灯火で上下黒の服でも着られた日には、全く視認出来ない状態に。
こちとらも、涼しいので結構スピードも乗っちゃうので危うく衝突ってのが、ここだけの話ですが2~3回起きました。
なんとかならないのもか・・・・

で、

買いました。

IMG_3973.jpg

今まではキャットアイのライト使用してたのですが、どうやら自転車用買うよりハンディライト買って付けた方が明るいみたいなんですよね。
で、評判が高いコイツをチョイス。画像は抜け殻ですが・・・(笑

使用感としましては、かなり良いです。1番明るいモードで無くても充分明るい。これさえあれば夜間走行は不安無しです。ってくらい明るいです。
こんなことなら最初からよく調べてこれ買うんだったよ・・・キャットアイのだって結構良い値段したのに。

しかし・・・夜は景色が楽しめないので、日中がもう少し涼しくなるのが1番なんだよなぁ(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL