FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 自走で海へ

自走で海へ

前回、江戸川沿いに海を目指して志し半ばで断念したので、今回は手賀沼CR経由で利根川沿いに銚子方面へどこまで行けるか試してみました。

結果から言いますと・・・

P1010444.jpg

途中で舗装路が途絶えました。

P1010443.jpg

右側の車が走ってる部分が国道356号線です。

P1010442.jpg

海まで58.5㎞ポストでサイクリングロード終了~。ここから356号を少しだけ走ってみたのですがサイクリングロードらしき物が無さそうだったのと、この時点でかなりの距離を走っていた+日差しが出てきてかなり暑くなったので帰路につきました。(昨日の日曜日です)

途中にあった橋を茨城方面へ渡って対岸のサイクルロードならもう少し先まで続いてるのかもしれない・・とか、思ったりしてるので今度はそちらを走って見るつもり。
でも、この時点でも家から往復で80㎞近くあるので、銚子まで日帰りコースは今の僕の体力じゃ絶対無理。
現時点では佐原あたりまで行きたい(車で通った時に情緒ある町並みって気がしたので)てか、佐原くらいまでなら何とかなるんじゃないと思ってたりします・・が、後はサイクルロード次第なんだよな~。
356号を自転車で走るのってちょっと怖いので(汗

ただ、次回の遠出は手賀沼CRから利根川に出て栄町から長門川経由で印旛沼目指してみようかと思ったりして・・・。これまた相当なロングランになるのでスペアチューブが手元に来ないと行けませんが(笑

後は日差しが強すぎてもNGかな。昨日でかなり日焼けしてしまってあちこちヒリヒリしてしまったので。(利根川CRには休憩場所がほとんど無いので日よけ休憩もままならない)

自転車の総走行距離も1400㎞を越えまして、やばいくらい自転車にハマっちゃってるおかげでチェイサーの稼働がここ2週間全くのゼロ。バモスは仕事と輪行で使ってるけど。心配になって今夜、ちょっとエンジンだけ掛けに行ったのですが一発で始動せずでした^^;
たまには乗らないといけんですね。でも、エアコン付けると燃費悪くなるしなぁ~とか。

まぁ、僕も80㎞走るのに自販機で3回給油したので450円、燃費はそんなに良くないかも(苦笑、なんですよねぇ~




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL