FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ドライブレコーダー

ドライブレコーダー

事故の時に一役買ってくれるドライブレコーダーですが、ドライブ時のハプニングなんかを記録しておくのも面白そう。先日常磐道を激走した訳ですが、その時も覆面パトカーに出くわして、気がついたのでやんわり追い越したら追跡される→恐ろしくなって道を譲る→先行車検挙!なんていう事に出くわして動画として保存で来てればひとネタになったな~とか思って価格調べたら結構するんですよねドライブレコーダーって。
購入は早々に諦めたんですけど、たまたま部屋にウェブカメラが転がっていたのでPC積んでコレで撮影すればドライブレコーダーになるかも・・・。

実験結果↓



見て頂ければ解るとおり画像カクカクです(苦笑
PCが低スペックだからなのか、もしくはインバーターを積み忘れた為にPCのバッテリーのみで駆動していたのですが、その為にUSBの電力が不足して力不足になってしまったのか・・・他にも原因あるかも。
祝日だったんですけど残念な事に仕事だったので、初のバモス車載で仕事場に向かう途中に撮影。従って色々テストするのは不可能ってのと準備不足もあり失敗動画になっちゃいましたが。

でも、画質的には十分だし容量も食わないのでカクカクさえ上手くクリアできれば、十分ドライブレコーダーの代わりになるなぁ~。
ちなみに音声は外部マイクで音拾ってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL