FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ オークションって怖いね

オークションって怖いね

この前オークションで時計に入札中って書いたと思いますが、無事に落札できました。
即決価格は5万円オーバーで、落札価格は・・・その半分以下でした・・・まさかの。

と、言うのも同じ時計が他の出品者さんから出てた時の落札価格が3.6万円と5万オーバー即決だったもので(2個出品されてた)4万円は覚悟していたのですが。
でも、ブランド品って訳でも無いので(セイコーの海外モデルです)4万も出すのはどうかなーって正直思っていたので・・・。
なんでそんなに価格差が出たのかというと、今回の出品者さんは写真の取り方が悪く・・・っていうかこちらの方が実際の時計の感じに近いのかもしれませんが、とにかく同じ時計なのかと思う程違う訳で。結局落札する人間にとっては写真しか頼るものがないので、その結果が価格に現れたみたい。
今のところ出品する予定はないけど、もし出品する事が今後あるようなら注意したい点ですね。
今回は焦って落札しないで良い結果が出た訳だけど・・・たまに2度と市場に出ないような場合があるのでそう言う時は後悔しちゃったりするんだよな~。
つくずくオークションって難しいなって思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL