FC2ブログ
TOP釣り ≫ 記録更新 釣行期(4/4

記録更新 釣行期(4/4

久しぶりに釣りに出かけました。
多分、3月は一回行ったきりだったかな・・・あまり釣果が良くなくて覚えてない(苦笑
天候やら波の高さやら事前にチェックして、乗っ込みシーズン到来のグレ狙いで出かけたのですが・・・予想以外で海大荒れ(笑
ヤフー天気に騙された感じ・・・・こりゃ釣りにならんな・・とか思いつつ、気合い入れて6キロもコマセを買ってしまったので、釣りを開始。
高波とうねりもあってウキも安定せず。おまけに魚の気配まるで無し。
付け餌がまるっきり残ってくる・・・7時釣り開始で9時には3キロのコマセが無くなる程撒いたけど、魚が居ない・・。
ここで追加の3キロのコマセを作りつつ、海の状況を見る。
午後1時干潮で下げてきて波が割と穏やかになってきた一瞬のチャンスを奇才の僕は見逃さなかった!!(笑
それまでG2のウキ、オモリ無しから2B仁丹4個付けに変更して数回投入後に当たりが。
根掛かりかと思うくらいのずしりとした感触で、その後ぐいぐいと引っ張られる。こりゃ、魚だとこちらも応戦。

んで、

ついに記録更新の一枚をゲット!!


IMG_3876.jpg

良い顔だね!

IMG_3879.jpg

33センチで自己記録更新。

IMG_3880.jpg

水バケツに収まりません。いや~嬉しい!
ベラはおろかフグすら、餌取り連中どもが全く姿を見せないこの状況で出た一枚だったので更に嬉しかった!

しかしながらこの後は続かず、餌は大量に残ってしまいましたがコマセ切れにて終了となりました。
これだけ付け餌が残って来ちゃうと流石に心が折れます(苦笑
でも、自己記録更新の33センチが釣れたので行って良かった^^

しかし、行きに1時間半で行けるのに帰りに3時間も掛かるとは・・・あの無意味な渋滞なんとかしてくれ~
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL