FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 初の1000円

初の1000円

高速道路が週末1000円になってから結構経ちましたが、この度初めてその恩恵を受けるべく久しぶりに遠出をしてみました。
行き先は、北陸は富山県です。
前は夏に新潟に行ったんですが、日本海が思ったよりも穏やかで今回は冬の日本海の荒くれぶりを、12月に入ったのに雪が降らないことを理由に、見に行ってみようと言うわけです。

事前にライブカメラで雪が無いことを確認したのは言うまでもありませんね・・・。

関越動東松山ICまで下道で行って、関越→上信越で魚津で下りました。やっぱり遠いいですね~^^;
高速は概ね100キロで巡航(燃費優先)で走って6時間くらいかかりましたね・・。
でも、これだけ高速使って1000円ってのはやっぱり懐には優しいです。
富山からは能登半島を半周。(本当は1周したかったんだけど時間的に厳しかった)
ガソリンはもちろん満タンでは足りないので現地で給油しましたが、燃費走行しただけあってリッター10キロオーバー。
そういえば、前回新潟行ったときセルフのスタンドほとんど無くて、ぎりぎりで見つけて入ったって感じだったんだけど、今回はセルフのスタンドがめっちゃ増えてて良かった(笑
値段が結構違いますので・・・・。名残でか半セルフってところも結構ありましたけど。

朝現地に着いた時は曇りだったんだけど、能登半島横断してる時に本降りになり、終日雨となりました・・がっかり。
滅多にいける所でも無いんで、すっかり晴天ってのがよかったけど天気ばかりはどうにもならんからねぇ。
あと、冬に時期は日が暮れるのが早すぎてタイトスケジュールでの遠出は難しいな~って感じた。

それでも、これだけ高速使って1000円だと目的地まで早く着くしまた土曜日曜利用して遠出しようと目論んでいたりしますが・・・笑
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL