FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ ブローオフ

ブローオフ

IMG_3412.jpg

HKSのSQVをオークションにて購入致しました。新品・汎用品で7千円ちょい。
んで、なぜ今頃ブローオフなのかって事なんですけが・・・簡単に言ってしまうと今まで付いていたブローオフが駄目だからって事なんです。

詳しく説明いたしますと・・・

ブリッツのスーパーサウンドブローオフバルブを10年くらい前に購入して取り付け。最初は良かったんですけどしばらくして全開時に圧抜けを起こすようになりまして、頭のネジを徐々に締め込んでその都度調整していた訳です。
そうしてるうちにネジは限界まで締め付けられ、ブローオフは完全に殺したような状態に。僕も、バックタービンのヒュルルルって音が良いな~って思っててその状態で今まで乗っていたんですが、他の方の車載動画とか見ててパシューンって音を久々に出したい(せっかくのターボ車だし)ってのが沸々と湧き出しまして、そんな折にオークションで割と安く出ていたっていうタイミングも手伝って買ってしまったのが事の顛末です。

取り付けは・・・汎用なのでホースの経が違うのではめるのに少し苦労しましたが

IMG_3422.jpg

エンジンルームでもあまり目立たない存在ですな~。

で、ちょっと走行してきたので動画もついでにUP



ビデオカメラがハングオンしちゃってますが・・・^^;
カメラの詳細もいずれUPしようと思ってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL