FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ メンテナンス

メンテナンス

僕の愛車チェイサーなのですが、チューニング(と自分で思っているだけでデチューンかも)パーツ的な物は、プライベーターの僕で出来る範囲は大方終わったと言いますか・・・ぶっちゃけ、行き詰まったって感じです。
なので、これからは修理というか、11年17万キロのご老体のメンテナンスに力を入れていこうかと。
各所に痛んでる物があったりしますので・・・・。まぁ、今までだってメンテナンスはしていたんですけど、おろそかになっちゃってる部分もたくさんありますので。

手始めに、本日マフラーの太鼓部に付くマウントの取り付けを行いました。今まで、タイラップで吊ってまして(すげー適当^^;)、この前タイラップが外れてぐらぐらになり、ガコガコと当たるようになってしまったので・・・。

一応Oリングをステーに引っかけた後、もう少し上にマウントさせたかったので、インテークパイプなどを抜けないように固定するネジが付いた金属のバンドを用いて、Oリングの外側からはめ込んでネジを締め上げでガッチリ固定しました。
おかげで、ぐらぐらだったマフラー出口も、ぴたっと止まりました。太鼓部も持ち上がったので、輪留めにも当たらず車庫入れ可能に。もっと早くやっておけば、気を遣って車庫入れしなくて済んだのですが・・・面倒くさがりなもので(苦笑

まぁ、これだけじゃなくて色々部品とかも購入したので、作業が終わり次第順次UPしていこうと思います。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL