FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣行記

釣行記

久しぶりの更新ですが、釣りには今週も先週も行っていたりします(笑

先週は長潮で翌日が仕事って事もあり、午前中勝負で行ったのですが、釣れたのはコイツ↓

IMG_3283.jpg

でも、僕はサンノジ結構好きです。メジナに負けないくらい良い引きしますので、かなり楽しめます。
ただ、姿見た時ちょっとがっかり感があるんだよな~(苦笑

この日はこれを釣り上げたのが山場だった様で、後は相変わらずの手のひらサイズ。午後2時には納竿して帰宅したのでした。

そんで、今週。

今回は大潮で、波も久々に高めって事もありクロダイの期待大。
昼に干潮で、午後6時半満潮なので、少し遅めに出発して夕まずめ狙い。

結果から言ってしまうと今回もクロダイは釣れず・・・でした。良い濁りは入っていたのですが。
手のひらサイズのメジナはばんばん相変わらず。
その中でなんとか足裏サイズをゲット!!

IMG_3287.jpg

残念ながら玉網出動サイズではないんですけど、まぁまぁの型なので持ち帰りです。

でも・・・・

IMG_3300.jpg

食卓に並ぶとまぁまぁのサイズですよ!(皿からはみ出てるし)
食い応えもありましたし・・・濁りの場所で釣り上げたので美味しくないかな~って思っていたのですが全然臭みもなくて美味しかったですね。
最近はすぐ血抜きしてクーラー入れしてるのでその効果もあるかも。

しかしながら、黒鯛が釣れませんです・・・毎週行ってるのに。
こうなりゃ、釣れるまで毎週行ってやろうかと思ったりしてますが・・・大馬鹿かも(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL