FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣行記 (5/26

釣行記 (5/26

今月はマンスリーで釣りへ行ってしまった・・・

とりあえず釣果の前に、

IMG_3275.jpg

リール購入しました。

シマノ ツインパワーMg C3000です。
買った・・・・のは僕ではなく親父なのですが。リールを新調したい・・けどレバーブレーキは嫌らしいので、コイツをチョイス。
今年モデルが出たばかりの様で、型落ちとなる06モデルが半額とまでは行かないですけど、それに近い金額で売られていたので。
手にすると、非常に軽いです、コレ。一日中釣りとかすると、手首が痛くなるんですけど軽いリールやら竿やらで全然負担が違ってきます。
僕も最近はライアームとハイパーフォースの組み合わせばかりです。
LB無いって事もあるんでしょうが、ハイパーフォースよりもかなり軽いです。ちょっと欲しくなっちゃったよ・・^^;


んで、新調したリールも使いたいっていうので親父も同行しての釣りです。

最近は、潮見表でその日の釣りを前々から計画して・・・って感じになってきまして、今回は大潮で昼干潮って事もあり、ちょっと早めに出発して11時くらいで休憩とりつつ、夕刻の満潮に向けてラストスパート決める!っていうシュミレーション。

現地に到着すると、久々に波高めで釣りづらい状況でした。そして、相変わらずの木っ端メジナばかり。この間なかなかのサイズが出た所は波が激しく仕掛けもウキも安定しなくてヤキモキ。
やがて潮が下げてくると波間でなんとか釣りが出来るものの、サイズアップしない状況。

こういう時には寝るに限ります(笑

飯食って、午後の釣り場を予想していたワンドの状況を見に行ったら完全に干上がっていたので、しばしの昼寝。

2時過ぎくらいまで休憩して再びテトラ帯でやるもののやはりサイズが上がらない・・・ので移動を開始。
ワンドの水位も上がってきたので、ダメ元で釣り開始・・・・

で、キタコレ。

IMG_3269.jpg

サイズ未計測ですが27~28センチくらいでしょうか。リール新調した親父が釣り上げて俄然テンションアップ。
入れ食いとは行きませんが、まずまず当たりがあって釣り上がるのが手のひらサイズよりも少し大きめのがメインとあって、気合いが入ります。
気合いとは裏腹に、日が落ちていきもうウキが見えづらいな~と思っていたら、ウキがじわじわ沈む・・・ちょっと待ってから渾身の合わせ!

IMG_3271.jpg

暗かったのでフラッシュ焚いちゃってますが・・・かなり良い引きしたんですが、これも30センチいかないくらいかな。
この時間帯だし一瞬、念願のクロダイかな~と思ったんですけど、今回も願いかなわずでした。
外海は結構荒れてて濁りもあったし、大潮で潮位も結構高かったので条件的にはいけるかな~と思ったんですけどね。

後半楽しめたので、今回は良い釣行だったんですが、果たしていつになったらクロダイを上げる事が出来るんだろう・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL