FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣行記 (5/19

釣行記 (5/19

急遽、連休が取れたので2週連続で釣りへ。
今回は長潮なので、のんびりと朝出発。現地到着が8時ちょっと過ぎ。

んで、釣り開始したのですが前回同様キーホルダーサイズのメジナばかり。そういえば、GWに行った時、隣に入った人がなかなか良いサイズのあげてたな~と思い出し、その場所に仕掛けを送り込む。
キーホルダーから手のひらにサイズアップ(笑

たまに足裏サイズもかかるのでここ面白いな~と続けてたら・・・

ウキがじんわりと沈みました。

ぐっとあわせてみる。

ぶるぶるっと魚の手応えが一瞬あったものの、なんか根掛かりしたみたい。でも、確かに魚が引いた感覚あったんだよな~と思っていたら、ドラグがジリジリと音を立てて糸がゆっくりと出ていく・・・やっぱ魚だ!

この後10分近く格闘したでしょうか。やっとこさウキが見えてきた!と思った所で得意のラインブレイク。今回は道糸切れです・・・(泣
とりあえずウキはこれまたお得意の玉網にてなんとか回収に成功。
魚は・・・じわじわとした引きだったので、恐らくエイかなんかだと思います。ウツボもうろうろしてたので、もしかするとウツボの可能性もあり。
魚影だけでも見てみたかったな・・・・・

その後釣り再会したのですが、道糸がこのやり取りでヘロヘロになってしまい、糸がらみのトラブル続出でした。それでもなんとか手のひらよりちょっと大きいのを持ち帰り。

IMG_3261.jpg

今回のタックルはライアーム1.2号とハイパーフォースの組み合わせでやったんですが、大物のやりとりでもライアームで十分な感じでした。
これで、FBダイブマスターの出番は大きく減りそうな予感がします・・・冬場サイズアップした時に出番が来るかな。

さて、上州屋に行ってこようかな・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL