FC2ブログ
TOP釣り ≫ 玉網大活躍!!? 釣行記 (5/12

玉網大活躍!!? 釣行記 (5/12

おにゅーの竿とリールを使ってみたくて、釣りに出かけてきました。
大潮明けのの中潮で昼に干潮で水位も大分下がる事から、夜明け釣り開始で昼帰宅みたいな感じで。連休もとれなかったので早めに帰宅しないと仕事がつらいし・・^^;

で、おにゅーの竿の感触ですが思ったより堅い感じです。ってか、この日は木っ端メジナっていうより、キーホルダーみたいなサイズばかりでしたので、何とも言えませんが。
重さもそんなには軽くないですが、特に疲労感は無いですね。糸がらみも少ない感じ・・・ってか、糸に関しては、東レの糸大失敗かも。

やはり、釣り中にもスプールから糸はけしてしまうトラブル続出。まだこれは許せる範囲ですけど・・・

今回の釣行で道糸切れ2回も起こりました。別に何かした訳でもなくぷっつりと2回も。その度にウキを玉網で回収する作業を。

そんな訳で玉網大活躍な訳です(苦笑

今回、対魚では玉網出ませんでした(泣

凪だったので回収出来ましたが、荒波だったら・・・と思うと今後この糸使うのは躊躇わざるを得ません。次回釣行までには、道糸まき直しますわ。

釣果としては今回も持ち帰りは無しでした。キーホルダサイズは、投げれば釣れる状態だったのでかなり釣れたんですけど、もう少し大きいの釣りたいよな・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL