FC2ブログ
TOP釣り ≫ 予備竿キタ

予備竿キタ

GW前に入札してあった予備竿が手元に届きました。

IMG_3247.jpg

シマノ ライアーム 1.2号5.3mです。
ファイアーブラッド(以下FB)が1.5号相当なのですが、先日折れちゃった時に1号の竿借りてやったら、コ木っ端グレ相手ならこのくらいの竿がちょうど良いな~って思うようになっちゃって、1号はあるし・・ふと大物がかかった時に対応できそうな1.2号を予備竿に買うのも良いかな・・・ってな具合で。

候補としては、同じくシマノのBB-Xラリッサだったのですが、漠然とズームの竿はいらないかな~って思ってこちらにしました。
見た目はラリッサの方が良いかな。ライアームは地味な感じ。

で、開けて手にとって見ましたが、やっぱりFBと比べちゃうと随所に”安っぽさ”みたいなのが感じられます。
例えばグリップのあたりですとか、リールの取り付け部とか。ガイドも先端はIMガイドですが、下の方(竿の根本)に行くにつれて、なんか安っぽい感じに。
これはあくまでも見た目の問題なので、使ってみて印象は変わるかも。

安い竿・・・と言ったって定価42500円もするので、僕にとってはとても高価なんですけどね。

明日は予定では予備リールが届くはずですので、届いたらご紹介致します。

昨日釣具屋に仕事帰りに寄って、道糸は購入済み・・・ってか道糸買いに行ってハリとかウキとか余計なものまで買って来ちゃったよ・・・金無いのに・・・・^^;

次の休みは”予備”をメインで使って釣りを楽しんでこようかと思っております(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL