FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ タイベル交換 ~続き~

タイベル交換 ~続き~

タイベル交換・・・ってよりは、トラスト製2層オールアルミ製ラジエター交換編になります。

純正とトラスト並べてみたの図
IMG_3230.jpg

言うまでもありませんが、右が純正ね。
ここで、気づいたんですが・・・・社外ラジエターかなり重いわ(苦笑

サーキット走る訳ではないので、そんなに冷やす目的が無いので、重量増にならない為にオールアルミ製品を買ったのに・・・・

でも、高かったので取り付けは続行します(笑

ファンシュラウドの加工が必要でして
IMG_3233.jpg

こんな感じでロアホースの取り付けポイントと水温センサーの逃げをカットしました。説明書にも写真付きで記載されていますので親切です。

水温センサーは付け替え
IMG_3232.jpg

Oリングなんて当然部品注文してませんので、シーリングテープ巻いて漏れ防止。

シュラウド取り付けて
IMG_3234.jpg

元通り組み付ければ終了です。

IMG_3238.jpg

見た目チューンドエンジンっぽくなりました(笑
やっぱり、ホース類をただの黒いゴム製のものから、アルミ製やらカラードのものに交換すると見栄えはかなり良くなりますね。自己満足の世界ですけど。

3回目のタイミングベルト交換は無いはずなので、これで1JZのタイベルはやり納めかも。ただ、ウォーターポンプとか、シール類には一切手を付けていないので漏れたらまた外す羽目にはなっちゃいますけど^^;。

今回、結構出費しちゃったので、しばらくはチェイサーにお金掛けない方向で行こうと思います・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL