FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣行記 (5/2

釣行記 (5/2

世間的にGW初日となった2日の日に釣りに行って参りました。
渋滞も懸念されるので、少々早めに出発。
途中の高速のPAで必ずトイレタイムするのですが、明らかにいつもと違う雰囲気・・・まだ、5時前だってのにかなりの車。こりゃ釣り場も危ういな・・・って事で、いつも午前中に行ってる釣り場はパス(ここは人気の場所で暗いうちから場所取り合戦になるもので)して、午後からのポイントに直行!
すでに、防波堤には釣り人満載。僕が行ってるポイントはセーフ。急いで道具出してポイント確保したのは言うまでもありません。案の定その後すぐ釣り人が来ましたのでギリギリセーフ。休日はこういう場所取り合戦が激しすぎて、やんなっちゃいますが。
さておき、釣りの方はと言うと朝一から手のひらサイズのメジナがばんばん釣れます。
釣り堀だってこうは釣れないはず。

↓こんなサイズが入れ食い
IMG_3242.jpg

このサイズでもメジナはググッと引きますので面白いです。ただ、サイズアップが全然しないので、途中から1号の竿で新規に仕掛けを作ってそちらで小メジナ相手に楽しみました。

4時頃になって、小メジナのあたりも遠のいてきたので、そろそろ納竿しようかと思っていたら・・・

ウキがスパッと消し込みまして

今までにない強い引き!

なんとかラインブレイクせずに水面に魚が見えてきて・・・

なんかキラキラしてる!!

これは、待ちに待った黒鯛なんじゃね!

と思ったんですが・・・・

IMG_3241.jpg

サンノジでした・・・・^^;

まぁ、引きは十分に楽しめたので良かったんですが。

この後2回程立て続けに強いあたりがあったのですが、立て続けにラインブレイク(苦笑
どうにもばらしが多くて、自分の腕の未熟さを感じずにはいられません。
濁りが無かったのでチヌでは無いと思うのですが、良型のメジナかもしれないと思うと悔しいですね。
結局、この後ウキが見えなくなるまで続けましたがあたり無しで終了。痛恨のばらしになっちゃいました・・トホホ。

残りのGW中には残念ながら釣りには行けないのですが、早いうちにリベンジしたくてうずうずしちゃってます。
行けないストレスで、予備竿どころか予備リールまで購入してしまった・・・しかも結構高いものを。

今月、車の修理代やら釣り具代やら自動車税やらでそうとうピンチ!(笑)って笑い事じゃないかも・・・(汗
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL