FC2ブログ
TOP釣り ≫ 釣行記 (3/30

釣行記 (3/30

先週の完全ボウズのリベンジとばかりに、またまた行って参りました。今回はボウズはなんとしても回避したいので、手堅いポイントで釣り開始。

こんな感じのポイントです↓

IMG_3191.jpg

本当は別のポイントでやりたかったんですけど、先客ありで仕方なくここに。でもロケーションは最高です^^

気になる釣果の方ですが・・・・

IMG_3194.jpg

こんな手のひらサイズがコンスタントに釣れました。メジナとタナゴは多数。サヨリが2匹。

午前中は釣りも非常にしやすくて、今までの波でウキがシモって当たりなのかどうなのか解らないような釣りではなく、魚が当たるとウキがスパッ!とシモって気持ちが良い釣りが出来ました。
まぁ、みんな手のひらサイズだけど(苦笑

午後2時過ぎくらいまでやって、風と波が半端なくなったのと、マナーの悪い釣り人が来た事もあってこの場所を後に。

手のひらサイズはバンバン釣ったので、ダメ元でいつもの場所へ、夕まずめクロダイ狙いでお引っ越し。30分程車を走らせると、波はさらに高くなり潮位も上昇。いつもは穏やかなこの場所も足下を波が洗う程に。適度な濁りも入ってるしもしかしたら・・・と言う思いを胸に釣り開始。

開始から40分程で、大物の手応え♪
5分程格闘して浮かせると60センチくらいのボラ(笑
でも、ボラってなかなか良い引きをするので楽しいんですよね。気を取り直して釣り再会。

・・・・何の当たりも無し・・・やっぱこんな所では無理か~と、日も沈みウキが見えにくくなって撤収しようかなと考えていたら、ウキが沈んだ。
パッと合わせる。

ぐんぐん引く! 引きが弱まったので巻き上げようかと思った瞬間・・・

さらに強い引きで竿がしなりジ・エンド・・・・  痛恨のラインブレイクOTL
何やってんだよ俺・・・・自分を責めまくる。
あの引き・・クロダイの可能性大だったよ・・トホホ。

その後悔しくて完全にウキが見えなくなるまで続けたんですけど、当たり無しで終了。
暗い中、車で後片付け最中に竿先を折ると言うハプニングのおまけ付きで、気分はへこみまくり。

IMG_3195.jpg

痛々しいです。
シマノの補修部品の値段調べたら、12000円もするのでちょっと短くなっちゃいましたけど自分で補修しました。
こういう事もあるので、予備の竿買おうか・・・ちょっと検討中。

それにしても悔しすぎる・・・リベンジしたいけど、連休じゃないと夕まずめまで粘るのはちょっとしんどいので、来週は無理かなぁ~行きたいけど。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL