FC2ブログ
TOP釣り ≫ 大物ゲット!

大物ゲット!

友人からのメールにて、Fポンも今年は金曜フリーが無くなった事を知る・・・・。
もう今年はモータースポーツはあまり観に行く事は出来ないんで、釣りの方を本腰入れちゃいます!!

って事で、一昨日の火曜日にまたまた釣りに行って参りました。今回も親父と一緒の釣行です・・どうせ行くなら俺も連れて行けと煩いもんで。
まぁ、地磯とはいえ結構荒れたりするので、一人で行くより安心は安心です。

で、今回の釣行なのですが、海は大荒れでした。HGに午前7時着で海の状況見るととても釣りが出来る状況じゃなく、他で釣りが出来そうな場所を探してうろうろ。
途中、堤防で竿を出して見るも何も釣れず。

さらに場所を移動し前によく行っていた磯場へ行くと、なんとか出来そうなので漸く本腰を入れて釣り開始。

で、ここで大物釣り上げちゃった訳なんですが・・・

大物とはこいつ


IMG_3171.jpg

魚釣り行って鳥を釣り上げちゃいましたよ・・・・(汗

なんで、こんな事になっちゃったかってと、海が大荒れで鳥が沖に出れないみたいで撒き餌を巻く度に魚じゃなくて鳥が集まってきちゃいまして。相当腹が減ってるらしく、どん欲に撒き餌に食らいついてきて、挙げ句の果てに道糸に絡みついてしまった・・・ってのが事の顛末です。

相当絡まっちゃったので、コイツのおかげで仕掛け作り直す羽目になりましたよ。当然ですが、絡まった糸は全部切って開放してあげました。かわいそうだしね。

この日釣り上げた大物ってこれだけかい!って言う突っ込みされそうですが、実は・・・


IMG_3170.jpg

ジャスト40センチを釣り上げてたりして(笑

でも、これ釣ったのは親父でして僕の方はというとこの日はボウズで御座いました(泣

IMG_3176.jpg

そんな僕をあざ笑うかのように一匹の鳥が近づいてきまして、激写しました。つか、よほど腹が空いていたのか、撒き餌を岩場に置いてやると警戒も無くムシャムシャ食ってましたね~。

こんなことやってるからボウズなんだよ・・・・OTL

悔しいので近々リベンジします!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL