TOP釣り ≫ 今回の釣果

今回の釣果

病み上がりだったのですが、昨日一昨日と連休だったので釣りに行って参りました。
体調が万全でない為、朝の出発時刻はちょっと遅めの6時。家を出る時にすでに日が出ちゃってましたが、ぼちぼちやって切り上げてくるかーっていうノリで。
今回は、親父も仕事暇だーってんで、同行しました。

現地到着は10時を少し過ぎたくらいで、この日は大潮で干潮が12時半くらいなので、ゆっくり釣り開始。
いつも行ってる場所は釣り場が2カ所あり、波の影響をもろに受ける開けたポイント(A)と、目の前に岩場があって波の影響が比較的少ないポイント(B)があり、その日のコンディションで釣り座を変えてるんですが、現地到着時は干潮って事もあってAのポイントでは釣りにならず。(Aポイントは大潮で干潮時ともなると完全に干上がってしまうんです・・普段釣りしてる所が歩けてしまえるくらい)
で、まぁBポイントで始めた訳ですが・・・全くの坊主w
はなっから下げ潮の時には釣りにならないと予想していたのでコマセをセーブしつつ、何か釣れれば・・・と思ったのですがフグが一匹かかったのみ。

そうこうしている間に時は上げ潮に。状況を見つつポイントをAに変更。まだ、水深が高くなってきてなかったんですが、とりあえず遠投して上手くしかけを流し込む作戦で・・・・

んで、ヒット!!!!

30センチオーバーです(笑

新しい竿買ってから初めてにして、ようやく掴んだ30オーバー。滅茶苦茶うれしい!
帰宅後測定したら32センチでありました。まずまずの型。

この後20センチ一枚と30センチに及ばずの25センチ弱を釣り上げ、もう納竿かな~って思っていたら・・・

親父にやられました・・・・。それまで全くの坊主だった親父に痛恨のヒット!!しかもなんか尋常じゃないくらい竿しなってる・・
で、上がってきたのが上の写真です。帰宅後の測定では38センチありましたので、生きてた時は夢の40センチ代かも・・。
今度からメジャー持って行く事にします・・このサイズが釣れるってのが実績として残っちゃったので。
しかし、下あごからおなかにかけてのラインが見事にでっぷりと太ってて、もうあそこの場所じゃこのサイズには出会えないような気もしますが(笑

今月もう一回は行きたい(出来れば2回行きたいけど無理ぽい)んですが、次回は万全の体制で朝まずめからびっしりやりたいですね。
狙うは40センチクラス・・・・(無理無理w