FC2ブログ
TOPチェイサー ≫ 体感できた

体感できた

先日、オークションでアペックスパワーFCセッティングデーターなるものを発見して落札、ありがたい事に僕の車はFCコマンダーも付いているので自分でマップの書き換えを行ってみました。
実を言うと、パワーFC及びFCコマンダーはもらい物だったりしてまして、自分で取り付けを行ったんですが(前車よりの取り外しも行った)、ポン換えしたらアイドリングがいまいち安定しなくて、リセットして吊し状態で今までは使用していたんです。
かれこれ5年くらいになると思いますけど。
評判通りというか、安全性考えて超濃いめのセッティングらしく、ちょっと調子に乗って踏んだりすると黒煙がもくもく・・・でも、エクセルショップとやらで現車合わせしてもらうとバカ高くて。

先週の火曜にせっせとデータの打ち替えを行いました。(点火マップと燃料マップ)
打ち込み終えて、やんわり走行し始めたんですが、なんかノッキングが出る・・・(汗
低速走行で高いギヤ使った時の高負荷時にチリチリ音がして、なんか不安に。
その日は1時間くらいでしょうかトロトロ転がして、2日後くらいに通勤に使ったら、ノッキングは収まってました。もしかするとある程度学習するのかも・・と思いつつ、この日もやんわり走行。

んで、今日また通勤に使っての帰路でちょっとアクセルを踏んでみたら・・・
中速からかなりパワー出てます。今までのアクセルの踏み量でも、シートに押しつけられる感覚があって滅茶滅茶気持ちいい♪
コンピューターセッティング侮れがたしです。壊れなければですけど。

ただ、街乗りというか低速時がちょっと乗りづらくなっちゃったかもです。それを差し引いてもあの加速は・・・・って感じですけど(笑

費用対効果が大きく言い買い物でした・・・あくまでも壊れなきゃね(汗
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL