FC2ブログ
TOP釣り ≫ 検証

検証

以前に、30センチオーバーのグレを釣り上げることが出来たポイントなんですが、まぐれで釣れたのかそれとも本当にコンスタントに30センチオーバーが上がるのか、検証したくて昨日行って参りました。
前回の釣行(年末ね)の時にもここに行くつもりってか、行ったんだけど夜から先客がいて入れなかったんで、今回は平日にリベンジって形です。

んで、まぁ釣り場には入れたんですけど予想を遙かに上まる高波で釣りにならず・・・強行したらこの前買ったばかりのファイアーブラッドのウキ持って行かれました・・・(泣

しょうがないのでお引っ越ししたんですが・・・

引っ越し先では目茶苦茶でかい河豚が連発!!グレの姿形も無し(苦笑
これに嫌気がさして、波穏やかになったかな~っていう期待を持ちつつ元の場所へ引っ越し。
この時点でお昼過ぎくらいでして、潮は下げ方向だったんですが、高波の状況に変化無し(汗
もう、ダメ元でいつものポイントの少し横で高波の影響を受けにくい場所を見つけて釣り再開。ちょっと潮通しが悪いんで駄目かな~と思ったんですが、丹念にコマセを撒いたら魚寄ってきました。
手のひらサイズ連発!

で、

IMG_3081.jpg

ついに来ました。

30センチに届かないですけど、まぁまぁのサイズ。
これを釣り上げた時点でもうすでにコマセが残りわずかな状態で、潮もかなり下げてきたので納竿となりました。
場所移動しないでこの場所でやってれば、あと何枚かは釣れてたんじゃないかと。ここの場所って釣り始めてから徐々にサイズアップしていくので・・・。

良い場所見つけちゃったので、次回釣行も楽しみ♪
それまでにファイアーブラッドのウキまた買わないとだな・・(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL