FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ カワセミ

カワセミ

今日は休みだったのですが、昨日から寝て曜日モード全開ってか、何か寒いし外出する気も起きず。
それでも、先日落札した眼鏡フレームにレンズを入れるべく眼鏡屋に足を運んだり、レンズ代金2万円を現金で払ったために銀行に行ったり、久しぶりに本屋に行ってフカセ釣り入門っていう釣りの本買ってきたりしました。カメラ関係は立ち読みで済ませた・・^^;

で、帰宅したんですがまだお昼なので、まったりするにも少々時間が早い。じゃあって事で前々から検証してみたかった、「近所の川に果たしてカワセミは居るのか?!」と言う問題を確認すべく行ってみました。

実は今年カワセミ撮影は3~4回くらい行ってるんですが、すべて空振りに終わってまして、家から歩いて15分くらいの場所にもし居て、万が一にも撮影できちゃったりすると、それはそれで複雑な心境になるな~とか思っていたんですけど・・・




















結果から言うと・・・・











撮影できちゃいました(汗

IMG_3588.jpg

出来たと行っても6枚しかとれて無くて一番まともなのがこれなんですけど。
6枚の時点で逃げられました。
ってか、散歩してる人がかなり多いのでカメラを出すタイミングが難しくて。ちょっと怪しいですもん、客観的に見て。
時間帯変えても散歩コースなので人が切れることはないでしょうから、人目を気にしない図太い根性を養わなければ・・・・とりあえずは撮影できたので検証は大成功です。



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL