FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 疲れた

疲れた

これまでに富士スピードウェイへ何回も行ってますが、これほど過酷だったのは初めてかも。

行きの道中なのですが、昨日の集中豪雨によって圏央・中央八王子IC付近が通行止めのアナウンス。ただ、せっかく休みとってしまってますのでとりあえずあきる野まで向かう事に。
地元の高速に乗ってからは雨はほとんど降ってないですし、路面も乾いてるので「これで通行止めはないっしょ」と、車を走らせる・・・案内掲示板には通行止めの文字が躍ってましたが、実際にあきる野過ぎても通行止めの規制はなく難なく通過。
って事で、ハラハラしつつもいつもよりちょっと遅めに到着。10時前なのでFポンには間に合う。

FISCOに居る間は小雨がぱらつく程度で撮影に支障なし。たまに日が出たりして・・・家帰ってきて鏡みたら日焼けしてました・・・驚き。

で、帰りの道中なのですが・・・FISCO後にしたとたん大雨。やむを得ず山中湖ICから高速に乗るも大雨で前が見えない状況で。

圏央道入ってからも所々で大雨に見舞われて、冷や汗掻きながら外環に乗るも事故渋滞でトロトロ・・・・。結局家まで3時間半くらいかかりました・・・疲れた。
でも、あの大雨の中無事に帰って来れたので良かったとしよう・・・。

そういや、行きがけに時間短縮の為にかっ飛んでたら後方からパトカーが。

周りには車が見当たらないし、サイレン鳴らしてるので「俺かー」と思ったのですが、追い越し車線をそのままスルーで通過。

なんだー極悪犯か何かで急ぎどこかに向かうのか~と思ったのですが、僕を抜かしていった先でパトランプが消えて、追い越し車線から走行車線へと。

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
それって・・・・・


僕が極悪犯じゃん!(苦笑

まぁ、結構スピードは出ていましたのでそう言われちゃえばそうなんですけど・・・

捕まらなくてほんと良かった・・捕まってたら撮影どころじゃありませんのですね・・・・

チョーピンぼけですが追い抜いていったパト
IMG_2861.jpg
帰りの豪雨
IMG_2876.jpg


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL