FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ EOS 50D

EOS 50D

キャノンが発表しましたね。たまたまテレビ東京系の経済番組見てて知りましたので、まさに寝耳に水と言ったところですが・・・・。

そうなるとちょっと気になっちゃうもんで、少しネットで検索。

結果としては、「思ったより購買意欲が出なくて良かった」って感じでしょうか。
ざっとですが変更点として、画素数が1500万画素になった。ISO感度が3200以上に増えた。画像処理エンジンがDIGIC3から4に。ライブビューが強化された。

画素数・・・今のところ不満無いな~。増えた事によって連射枚数は若干減ったみたい。でも、僕は連射も使わないのですが。

ISO感度は・・・最近は主に100で撮影・・・使うとしても400くらいまで。夜景撮影とかし始めると高感度必要になってきそうですが・・今の所必要なさそう。

画像処理エンジンについては・・・よくわからん(笑
多分良いんだと思います。

ライブビューに至っては、40D買ってから一回使ったのみ。

そんなんで、買い換える気は全く起きないのですが・・・・それより何より40Dって今実売9万円なんですね~これに驚いた。
すげー安くなったな~。

PS:
このスペックじゃ40Dでいいんじゃね?とか思ったのですが、50Dも触ってみたいってのと出てくる絵の違いを見てみたいので、是非50Dの購入をお勧めしますよ・・・。シグマの150-500OSセットで(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL